SSブログ

真也君、優秀賞受賞おめでとうございます!! [携帯筆談器コミュニケーションボード]

「第11回 3Dマイホームデザイナーコンテスト」に堀川 真也さん(徳島県立国府養護学校)の作品「新宿副都心」がスクール部門 個人(高校生以下)優秀賞を受賞されました

http://www.megasoft.co.jp/3dcon_sakuhin/2009/winner/38.html

応募作品総数630作品(個人部門260作品、団体部門:16団体370作品)の中から厳正なる審査の結果、受賞作品19作品のひとつに選ばれたのです。

昨年の12月20日、彼の作品展に行った時、私たちの企画・開発した携帯筆談器コミュニケーションボード〔愛称:CoBo〕に描いてくれた画とともに、3D作品も展示してあり、お母さまからコンテストに応募をしている、との話をうかがっておりました。

すばらしい作品、本当に、おめでとうございます!!

小学校の時に中度の自閉症と診断された彼の持つ、感性高い作品を下記のウェブアルバムにて、ご紹介します。

少しですが、どうぞ スライドショーでご覧ください。

http://picasaweb.google.co.jp/lh/sredir?uname=awgnet&target=ALBUM&id=5282120429104270833&authkey=8TL4BzqF0gc&feat=email


コメント(3) 

コメント 3

堀川真也の母

ありがとうございます。

このコンテストは、真也が自分から応募したいと言って挑戦しています。

一生懸命に作った作品(新宿副都心)が優秀賞を貰えて
感激しています。
本人もですが、親の私も本当に嬉しいです。

これを機会に色んな事に挑戦して、
彼が将来どんな仕事をして生きていけるかを
見つけて行きたいです。
記事を掲載して下さって本当にありがとうございました。

また、応援して下さいね。
by 堀川真也の母 (2009-04-01 11:55) 

agn

真也君の受賞、徳島新聞でも大きく掲載されていましたね!
以前、ICTフェスタで会った時より、頼もしい感じに拝見しました。

CoBoを通じてお付き合いのある兵庫の「ハルヤンネ」さんも
自閉症のお子様を持つ母として、また自閉症サポート企画者として、
日々の情報を発信しておられる方です。
詳しくは↓をご覧くださいね。
http://agn.blog.so-net.ne.jp/2009-03-25

「ハルヤンネ」さんのお子様、「ダダ君」も愉快で素敵な絵を描いていますよ。
ぜひ、ご覧になってみてくださいね。
レイルマンダダ君のHP↓です。
http://ameblo.jp/railman/
by agn (2009-04-01 22:50) 

agn

4/2は自閉症啓発デー らしいです。
http://www.as-japan.jp/j/file/2008/waad.html
by agn (2009-04-01 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。