SSブログ

協働支援事業成果発表会 [活動紹介]

平成21年4月20日徳島市役所大研修室にて2748697

平成20年度協働支援事業 成果発表会があり、AGN代表理事が
「家具転倒防止普及啓発支援事業」についての発表をさせていただきました。
AGNは平成18年度から20年度まで3年連続で「危機管理課・消防局予防課・市民協働課」の
3課とともに進めてきた事業です。
連続とはいえ、プレゼンテーションで採択され、締結するまで半年近くの期間がありますが、
私たちはその間もあけることなく独自で活動を続けてきました。

消防局予防課の方たちとは、自主防災組織の方々の中へ、
危機管理課の方々とは、地域の防災訓練の中へ、
市民協働課の方々とは、地域コミュニティの中へ、ともに飛び込んでいき、
3年間で3000人近くの方にお会いさせていただいて、AGNを知って頂くことができました。
事業目的の成果もさながら、この出会いも私たちにとっては貴重な成果だと思います。
もちろん、まだまだ道半ばではありますが。

AGNのほかに、次の団体が成果の発表を行いました
NPO法人コモンズ・商工労政課
「LEDが魅せるまち・とくしま」

NPO法人徳島共生塾一歩会・徳島市ecoリーダー会
環境保全課
「みんなで学ぼう『おもしろ出前環境講座』事業」

そして、発表の後は平成18年・19年度に協働事業を行った団体の方々も交えての意見交換会です。
当初、この協働支援事業は3年間で終了、とのことだったのですが、平成21年度は新たなカタチとなって募集がされることになりました。
そこで、今年度、提案をしようとする団体の方に参考にして頂く為の意見交換会、という訳です。
いろんな意見がありましたが、3年間続けてきた私たちにとっても参考になりました。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。