SSブログ

~家庭内事故を防ごう~安心できる住まいとは [安心・安全の住まいづくり]

~家庭内事故を防ごう~市民講座 「安心できる住まいとは」

講師 高齢者住環境研究所 溝口千恵子氏
日時 平成21年9月26日〔土〕13:30~16:30
場所 徳島市役所13階第1研修室 参加費無料〔どなたでも参加できます〕
駐車場 市役所東側〔線路沿い〕をご利用ください

主催 NPO法人阿波グローカルネット 
後援 徳島市

近年、交通事故で死亡する人の数よりも、安全なはずの家の中で「事故死」する人の方が増えています。特に高齢社会の今、1日平均27人〔65歳以上〕が、病気以外に家のの中の事故で亡くなっているのです。

今回、日常生活に潜む危険や、災害時などの危険に備える暮らしについて、お話を伺いします。

第二部では、「ヒヤり・ハッと体験座談会」で、家の中でもう少しで事故になるところだった、という体験を皆で思い出してみましょう。
まず、自分と家族の命を守るため、あなたの住まいをチェックしてみませんか。

申込・お問い合わせは阿波グローカルネットまで。〔メール mail@awa-g.net〕
コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。