SSブログ

高速道料金所に携帯筆談器設置 [携帯筆談器コミュニケーションボード]

年末から年始にかけて、中日本エクストール名古屋㈱さまから、AGN企画販売の「携帯筆談器コミュニケーションボード」なんと170台の導入がありました。
名古屋、岐阜、長野、三重、福井、石川、富山などの料金所並びに、事務所に「携帯筆談器コミュニケーションボード」を設置してくださいました。
これで、筆談を必要とする方とのコミュニケーションが料金所でスムーズに行われ、後列の方にご迷惑をおかけしなくて済む、とのご担当者の方のお話を伺うことができました。

バリアフリー新法は、平成18年12月から、交通機関での「筆談具」導入を義務化していますが、それは、その施工日以降に新設された施設に対してです。でも、この会社のように、既存の公共窓口に設置義務も時間の問題だと思います。やはり、必要性があるから、なのですね。

私たちの「携帯筆談器コミュニケーションボード」が多くの方のお役にたてることを常に願っています。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。