SSブログ

カラーユニバーサルデザイン交流会&懇親会 [カラーユニバーサルデザイン]

カラーユニバーサルデザイン 交流会&懇親会のお知らせ

日 時: 2019年11月16日(土)交流会14時~17時
                懇親会17時~20時
参加費無料・17時から飲食あり持込み可・途中での入退出は自由です)
会 場: 暮らしのサポートセンターむや 鳴門市撫養町南浜字東浜723

「他の人と少し色の見え方が違うかもしれない」と感じている方や、「うちの子は他の子と色の感じ方が違うみたい」とご心配のお母さん、お父さん、人の色の見え方には様々なタイプがあります。
今回、様々な「色の見え方が違う人」の当事者間(または、当事者の親)ならではの、ざっくばらんな交流会です。

そのあとは飲食をしながら、さらに懇親会で交流を深めたいと思います。
(交流会のみ参加でも、ハンドルネームでの参加も可能です)
【ゲスト】
東京から、「カラーユニバーサルデザイン機構」伊賀公一副理事をお招きして、色や色覚について学び、気軽に質問をしていただけます。
伊賀公一さんは強度のP型ですが、「カラーコーディネータ1級」を取得されています。
色弱だからとお子様の進路や職業選択などについて心配されている親御さんや、ご本人の「悩み事」にも気軽に相談できる機会でもあります。igasan.jpg

尼崎からは色弱の「日本似顔絵検定1級所持公認似顔絵師」misaneさんにも来て頂いて、ご自身の体験やイラストを描くときにどのように色を選ぶのか、などとても大切なお話を伺うことができます。(似顔絵も描いて貰えます。1人千円~)
misane02.jpg

定員は25名とし応募多数の場合は、当事者及び、当事者のご家族の方を優先させて頂きます。
一般色覚の方で、CUDについて勉強したいという方には、今後の勉強会開催時にもご案内致します。

お問い合わせ・お申し込みは カラーユニバーサルデザインをすすめる会事務局まで
メールアドレス cud@awa-g.net 
コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。