SSブログ

季節外れのサンタさんからプレゼント [情報]

先日、リコーのデジタルカメラ〔Caplio R2〕がAGN事務局に届けられました。
送り主はリコー社会貢献クラブFreeWillのサンタさん。

***********以下FreeWill」のHPから抜粋します。
http://www.ricoh.co.jp/kouken/freewill/

FreeWillは、1999年1月に結成された、社員参加型の草の根支援組織です。

会員となった社員は、毎月の給与と賞与の端数(給与の100円未満、賞与の1,000円未満)
を献金し、集まった資金を社会貢献活動に役立てる仕組みです。

寄付先(社会貢献活動に寄与する団体)は、リコーグループ社員から広く募集し、
会員代表により構成される運営委員会での選考を経て決定されます。

また2007年から、社員投票によって支援先を決定するFreeWillプロモーションも
実施されています。

なお、寄付金には社員の気持ちを応援する「マッチングギフト制度」により、
リコー、リコーテクノシステムズ、リコーロジスティクスから同額が追加支援されます。

*************************ここまで

そして、1999年のFreeWill結成から10周年目にあたる2009年の特別企画として、
現在、通年キャンペーン「FreeWillサンタプロジェクト」を展開されていて、
私達AGNの企画開発した携帯筆談器コミュニケーションボードを通して、
AGNの活動を知って下さったFreeWill運営委員の方がデジタルカメラを
プレゼントしてくれたのです。

運営委員の方数名にしかお会いすることが出来なかったけども、全ての皆さんが
応援してくれているという熱い想いとともに受け取りました。

その善意を忘れることなく、大切にそして、有効に使わせていただこうと思います。

リコーFreeWill社会貢献クラブの皆様、リコーカメラ部門の皆様、
本当にありがとうございました。



コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。