SSブログ

科学技術高校でCUD授業 [カラーユニバーサルデザイン]

6月28日 徳島県立科学技術高等学校 総合デザインコース21名にカラーユニバーサルデザイン(CDU)の授業を行ってきました。
たっぷりと3時限の時間を使い、CUDの基礎とワークショップを行いました。

毎年、この時期に授業に行っているのですが、昨年の生徒はデザインの探究型学習の成果発表全国大会である「全国高等学校デザイン選手権大会(デザセン)」において,建設技術類総合デザインコースに提案し,応募612チームの中から決勝大会に進出する10チームに選ばれ、見事に「大橋マキ特別賞」を受賞することができました。

その内容は、色覚体験ゲーム~色覚と生きていく多様性LIFE~」
小林 梨々奈さん、西口 愛菜さん、平松 歩実さん(3人とも令和5年3月卒)です。

今年の授業では、その色覚体験ゲームを4人ずつのグループで全員が楽しんで「色覚多様性」について学習する、というワークショップとなりました。
game.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。