SSブログ

家具転倒防止対策実践講座in石井 [安心・安全の住まいづくり]

徳島の石井町社会協議会主催の「家具転倒防止対策実践講座」が、2月7日〔日〕13:30~16:30
 石井町中央公民館のホールで、開催されます。〔定員50名〕
 
以前に、愛媛県の伊予市で開催されたような趣旨と同様で、地域の安心・安全をまちづくりを推進していくためです。
それは、シルバー人材センターの方も参加されるということで、私たちが提案している「いざ・そなえ隊」の結成も目指されている、ということのようです。

具体的な家具転倒防止の方法や注意点、実際に施工しているビデオ鑑賞や、実験の最新動画鑑賞、そして、ガラス飛散防止フィルムを張る実践セミナーを2時間半行ってまいります。

私たちAGNが今まで積み上げてきたノウハウや情報を、この地域の皆さまにあますことなくお伝えし、「まずはわが家を、そして地域へ」の合言葉で、「安心・安全・福祉のまちづくり」を推進されていくお手伝いを存分にさせて頂きます。
コメント(1) 
共通テーマ:blog

コメント 1

ハルヤマ

遅ればせながら、うちのブログの”お気に入り”に入れさせていただきました。

今後とも何かと情報交換など よろしくお願いいたします。
by ハルヤマ (2010-01-27 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。