SSブログ

第28回全国要約筆記問題研究集会inえひめ [携帯筆談器コミュニケーションボード]

昨日、AGNの定例会がありました。
そこでの決定事項なのですが、来る6月12日〔土〕と13日〔日〕に開催される、「第28回全国要約筆記問題研究集会inえひめ」携帯筆談器コミュニケーションボードCoBo〕の展示ブースを構えさせていただくことになります。

この集会は、全国から要約筆記者や難聴者・中途失調者の方を対象として、文字情報の支援についての研究集会です。

以前からお付き合いのある徳島の「NPO法人文字情報支援ひこばえ」の皆さまの応援もあって、参加させていただく運びとなりました。

当日は500名の方が集い、講演、研究報告、討議などを通じて難聴者・中途失調者を取り巻く諸問題を解決するため、文字情報支援について学び、研究を深められ、情報のバリアフリー社会の実現を目指した大会です。

そのような貴重な機会に展示ブースを構えさせていただくこととなり、情報交換や新たな出会いに期待は膨らみます。

当日、会場で私達を見つけられましたら、どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。お待ちしております!

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。