SSブログ

福祉住環境コーディネーター検定試験創設10周年 [福祉住環境コーディネーター]

福祉住環境コーディネーター検定試験創設10周年記念イベントが、
9月18日に東京と大阪において同時開催されました。
10周年.jpg

第一部は、猿木氏の記念公演です。
アメ・フトの試合中、家族の目の前で起こった事故により頚椎損傷し、その後の貴重な体験を語ってくださいました。

第二部では、まず、北海道からネットワーク会議の仲間でもある「NPO法人さっぽろ住まいのプラットフォーム」が活動発表をされました。

続いて、奈良県からは、天川村の森林組合の方と木の住まいをコーディネーションをしている設計者の、現在の状況が語られ、
最後に、阿波グローカルネットは、徳島市との協働提案支援事業、「家具転倒防止啓発支援事業」のこれまでの流れなどを報告させて頂きました。
10執念.jpg


AGNが企画開発した「携帯筆談器コミュニケーションボード」についても三名の方から商品入手の問い合わせなどがありました。

イベント終了後には他の発表者のもとへも、質問をされた参加者が多く見受けられ、熱心な方が多方面から参加されたイベントでした。
主催のユニバーサルデザイン推進協会の皆様、いろいろとお世話になりありがとうございました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。