SSブログ

福祉住環境コーディネーター合格者セミナー [福祉住環境コーディネーター]

10月5日13時30分~16時30分 とくしま県民活動プラザ研修室にて、
「福祉住環境コーディネーターのための合格者セミナー」を開催

主催:福祉住環境コーディネーター協会
協力:NPO法人 阿波グローカルネット 

講師は、AGN代表理事の本田圭一
参加者は今までになく少なかったものの、わざわざ朝早く
愛媛を出発してこられた3名と徳島県の参加者、計5名でした。


合格S1005.jpg

参加された方には、自己紹介をしていただき、現在のお仕事やなぜ福祉住環境コーディネーターの検定を受講したのかなどを語って頂きました。

医療現場や建築の現場で働いておられる方や、ご自身のこととして勉強したいという方まで、様々でしたが、皆さんとても熱心で、最後にご意見、ご感想を頂戴すると、今後の仕事にどう活かしていこうかと、期待を持たれたようで、受講してよかったとの声を頂きました。

また、各地域に密着している団体活動のご紹介もさせていただきましたら、とっても驚かれたようです。
皆さん、独学で勉強されていた方ばかりなので、FJCの活動をするには仲間を増やしていく、ということも大切であることをご理解していただけたのではないかと思います。

また、次回はベーシック講座でお会いできるといいですね。

今日の朝には、八万中央コミュニティセンターで「家具転倒防止対策講座」に出前講座に行きました。
その様子は、阿波グローカルネットの家具転倒防止対策ぶろぐをご覧ください。→http://izasona.jugem.jp/?eid=37

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。