SSブログ

新人研修

今年度から市役所に採用された76名のうちの8名にインタビューを受けました。
なんでも、新人研修の一環ということらしいです。

1時間半ほど、AGNの活動についていろいろとお話をさせていただきました。
もっと突っ込んだ質問があるかと思っていたのですが、割合ざっくばらんな感じで進んでいきます。

「最後に一言聞きたいのですが・・・」 これは考えていた質問でしょうね。
新人の私達に言いたいことは?という問いです。

行政マンとしてプロであると同時に一般市民でもあるのだという自覚と目線でのバランス感覚を持って頂きたい、みたいなことをちょっとだけ年上の私たちから述べさせていただいたのでした。
いゃ~フレッシュな春です。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。